ネハナ日記

スポンサーサイト


MERCATOを振り返って

先日イタリアレストランのコルツさんでMERCATOが開催され
ネハナでいつもお世話になってる清和の丘農園さんの野菜販売のお手伝いに行ってきました。
CA3I0427.jpg
ボタンさんのお花が玄関を彩って素敵。
CA3I0425.jpgCA3I0428.jpg
厚沢部の陶芸家、七尾夫妻の陶芸と野菜。
まさに厚沢部の素晴らしさを見せてもらいました・・。
もう10月なのにまだまだこんなに頑張って生きてる色とりどりの野菜達!
CA3I0419.jpg CA3I04350002 (2)
七尾さんと、奥さんのうたこさん。二人の作品は全然作風が違ってまたそこも見所。
手前の器・・でカレー盛れたら最高だなー・・とか、色々想像掻き立てられました。
とても素晴らしい作品でした。七尾夫妻の人柄もとっても素敵な方々でした。
CA3I0418.jpg
その器と、野菜を使って、コルツのシェフ佐藤さんが作ったデザート・・。

野菜を使ったデザートのお味は格別でした。
表現力のキャパが狭くすみません!
とにかく「美味しい!!」でした☆
・・・野菜がまるで果物みたい。
手前の写真が切れてるキャロットケーキ・・。
うーん。もう一度食べたいです・・。

器とデザートが生かしあっていて・・。
目から楽しむ料理・・でした。素晴らしいです。

野菜販売。生産者さんのかなちゃん自らの販売は、お客さまに対しての
野菜の説明がやはり明確!私も勉強になった一日でした。

 CA3I0424.jpg

 
 
  
  
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

