ネハナ日記

スポンサーサイト


嬉しき訪問者

10年前・・。
ネハナは生まれました。

ネハナを設計建築してくれたのがゲンチョさん。
奇抜なアイディアとセンスで角がない丸みのある竪穴式住居が完成しました。

3年目で一部改装したが、ゲンチョさんの作品である事には変わらない。
ネハナ。

ゲンチョさんの厳しい修業のお陰で、今では店主、大工さん的作業は得意に。
pazar bazar や、woo booksの内装のお手伝いにも
貢献できたと思う。
ゲンチョさんから学んだ事は引き継がれ生かされてましたよ。
 
ずっと函館を離れていたゲンチョさんが先日約7年ぶりに函館に帰ってきました。
そしてネハナに寄ってくれて・・。
 改装後。初めてネハナの中に入ってきて、そして自分の作った
太鼓にもなる椅子に座って飲んでいってくれました。
CA3I01580001.jpg
左がゲンチョさん &素敵なお友達達☆

ネハナに以前販売していたポストカード
はがき
作者の内田松里さんとも親しいらしく、その世間の狭さにビックリしてました。
内田さんの絵は本当に素敵・・。また販売したいです。

隣の元ウチナンチュもゲンチョさんの作品。
ネハナを説明する際
「鍛冶生協を東山方面に行くと右手に青色のうねうねとした
タコのような足がある建物・・・の横の赤いドアの店」
というと 大抵伝わる。(笑)

 今、藤野に住むゲンチョさんがアーティストとして函館で仕事をする日も近いでしょう。
ゲンチョさんはひかり祭りの実行委員としてアーティストの才能をより進化させてました。
素晴らしい作品達・・・が祭りを彩ってます。行ってみたい!
ひかり祭り

 ゲンチョさん訪問はネハナにとってちょっとしたイベントでした。
その位 重みがありました☆
本当におかえりなさい。そしてまた待ってます!

 昨日もう一個嬉しい訪問者。
いっつもお世話になってる、ハル小屋いっぽ小屋の
いっぽさんと春枝さん。
 なんとこの日は結婚40周年記念日だそう!
二人でお祝いして帰りにネハナに寄ってくれた。
忙しすぎて全然 顔を出せない私達だったから・・。
本当に来てくれて感激でした><

素敵・・。
結婚40年をこうして夫婦水入らずでデートできる仲の良さ。
憧れです・・。
スイートテンダイヤモンド・・・じゃなく
ダイヤモンドは40個・・か・。

いっぽさん何プレゼントしたのかなー・・。
聞くの忘れました。
はるえさんいっぽさん。
おめでとうございます☆

  以上 嬉しき訪問者でした。






 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

