ネハナ日記



北海道の太鼓叩き大集合を、振り返って・・

函館に各地の太鼓叩きが集まること約50名。
一番遠くからは十勝!そして札幌、洞爺、青森から
太鼓チームが終結し
ふるるで大合宿でした!(みなさんこの環境に感激!函館山が近いーー!)
CA3I0214_convert_20120605234640.jpg CA3I0213_convert_20120606002256.jpg
(中庭でみんなで夕食。焼き肉とアフリカ料理のピーナッツシチューマフェ★
 店主が気合いれて作らせて頂きました・・。ショック!写真・・忘れた・・)
CA3I0216_convert_20120605234426.jpgCA3I0221_convert_20120606001456.jpg
(サプライズ誕生日会。主役はゆうこちゃん!  そして小和田アキ子さんも登場でテンションもマックス!)

ふるるの時間が許されるまで、太鼓で会話する人もいれば、焼き肉番町もいれば、
子供達は芝生で遊び、食べ、飲み・・「始めまして!」の会話が飛び交う・・
そんな素晴らしい交流会となりました。
私は門限に帰宅したが(後片付けできずごめんよーー)
泊まりチームはその後・・夜更けまでお部屋で語り合ったらしい。
みんなめったに会えない者同士だから・・
その時間は貴重だよねーうんうん。

そして気持ちが一つになって・・迎えた次の日曜日・・・
目の下、くま・・・だが元気一杯!なメンバー達による
金森ホールで花フェスタの内のお昼一時間で
総勢50名の大ライブとなったわけです。
 十勝出発→札幌→青森→函館→洞爺・・と自己紹介がてらの演奏。
(うう、コメント一つ一つしたい所だが・・。)

そしてラストは!
CA3I0245.jpg
会場内にある花と、女性ダンサーの華!
色鮮やかなお花と衣装のコントラストも素敵でした!

こんなに他のチームが一緒にやる演奏。夢のような共演。
観てる私も興奮するんだからやってる方はもっと・・でしょう!
遠くからはるばる来てくれた、チームのみなさんにも有難うと言いたいです!
 そして・・みんなで一つに。アフリカ音楽を大好きなもの同士、
みんなを繋げたいと動いた今回の立役者ゆうこちゃん。
本当に本当にお疲れ様でした!有難う!は直接言いますね★
彼女は函館の女の子太鼓チーム、バオバブーに所属。
 本当に気持ちのいい!!そんなチーム!

函館もマルタッコとバオバブー。この二つが一つになって
女子パワーが凄い!!女子だけの演奏も最近完成!!
これまた素敵!

来週火曜日。6月12日はパブザビーツでライブです!
山北さんに「いってらしゃい!」と感謝をこめ
メンバー一丸となって気合を見せるこのライブ・・。
厚沢部を離れなければならない山ちゃんの心も感じる
そんなライブになると思います。
是非。ご参加ください!!

会場のスペースの関係上、もしかしたら人数打ち切りとさせてもらう
可能性もなきにしもあらずなので!
お申込みはお早目にお願いします!!

オープン19時30分
スタート20時~22時

前売り1500円
当日2000円

この後打ち上げをそのままビーツさんで行う予定です。
是非12日!!!宜しくお願いします!

チケットはまちせん内Drip Drop 22-9700 
          ネハナ 31-3231まで

わー宣伝でしめてしまったが><
音楽ってやっぱりいいなーーーーーって事で★
音を楽しむ・・だもんね。

s君・・マルタッコのオシメン・・決まったかなー。

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

