ネハナ日記



昔のネハナメニュー★10周年企画

本日と明日の二日限定ですが
「今は無きメニュー」を出させてもらいます★

メニューは
①レンズ豆のカレー
オープン当時からあるレンズ豆カレー
ずーーーと、あったんだが、昨年からメニューから消え、
今は根菜カレーに。
・・・・マスターにとって一番深いのがこのレンズ豆カレー。
 二日限定もう一度登場です。


②ガンボ(ニューオリンズ料理)
野菜(おくらなど)がはいったトマトペーストのソースが
ガーリックライスにかかってます。
チキン入り。
 この存在を知ってる方は・・少々かも・・。

③ハヤシライス
これは特別のよう・・。
 s君はこれ(ハヤシ)が大好きで何リットルいっつも食べてくれてたかな・・。
他の料理は食べた事ないかと・・
いっつも彼の口からは、「ハヤシ」しか聞いた事ない・・。
 この度はS君の為に作ったようなもんですが
はたしてS君は来てくれるのでしょうか?(笑)

 と・・・まずはこんな感じです。
もっと、懐かしいのもあるんですが・・。
 店主の考えでやはり納得いくものというこだわりもありまして。

夜には増えてる可能性ありです。

 ネハナ10年前の今日。オープニングパーティーでした。
友人数名でささやかにパーティーをして、
そして店主はみんな帰った後、そのまま床に倒れ寝ました・・。
その時目を開けたまま寝て・・。(怖かった・・。)
 次の日正式オープンで。
なのに開店30分前にメニュー表をハセストにコピーしにいったり・・
(父、母、弟総出で!コピーとった事ない、という母に頼んだり・・)
バタバタでオープン。汗かいてたなー・・
 
そして現在。
笑ってしまった・・。
10年たっても・・・。全然変わってない!ー
今、まさにバタバタ。
計画性というか・・・要領悪しは全く成長してないんだ・・と実感中。

 今日から東京から友人遊びにきてくれます★
彼女との出会いはメキシコでした。
嬉しいです。
それから店開店してから、時々遊びきてくれて。
 
10年もたてば年もとります。
初期のころ来てくれた高校生は今では一児の母だし。
三児の父だし。
 みんな結婚して函館離れたり。

でもブログ読んで「身近に感じるよ」って言ってもらえ、嬉しい!!
どうか、またここに会いに来てね!

 今後、どう形を変えるか分かりませんが、
この場所で・・。元、ゲンチョスのこの場所で。
  やれる日まで精一杯がんばりますので、
皆様。
これからもネハナをよろしくお願いいたします。


 ネハナ 能登部幸一 直美

  
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昔のネハナメニュー★10周年企画】

本日と明日の二日限定ですが「今は無きメニュー」を出させてもらいます★メニューは①レンズ豆のカレーオープン当時からあるレンズ豆カレーずーーーと、あったんだが、昨年からメニューから消え、今は根菜カレーに。・・・・マスターにとって一番深いのがこのレンズ豆カレ...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012-05-19 (Sat) 03:50


 
