ネハナ日記

スポンサーサイト


「角煮丼二つ」注文お願いしますの電話。

こう電話が来たら、それはタカ。

インガとタカ。この二人はネハナをやって出会えた大切な大切は友。
今はインガの故郷オーストラリアに行き、二人の子と一緒に暮らしてる。

 もうかれこれ・・6年前かな?・・

平和を願って・・・二人はピースウォークをして北海道から九州まで・・ただひたすら歩き続けた。
世界中の人が集まっていた。

 そんなインガとタカの友人達が昨日ネハナに寄ってくれた!

彼らも又、祈って全国を歩いている。
なにかの宗教とは違い、ただ、命の尊さを信じるもの達が集まりました・・
と。インガ達の時と一緒だ・・。

大間から渡ってきたばかりの彼ら。少しの時間だったけど、
仙人みたいな物腰の柔らかいあこちゃんは色々お話ししてくれた。

 カウンターにある函館のチラシをみんな興味深くみてくれ、
特に友人が書いてる、まんまる という子育ての冊子は大人気!

髭のあこちゃんが置いていってくれた冊子、ネハナにあります。
興味ある方是非みてくださいね。

 今日、彼らは今頃、5号線をひたすら歩いてるんでしょう・・。

雨が・・どうか止みますように・・。

CA3I07830001.jpg
本当に優しい目の髭のあこちゃんでした。他の方とも撮りたかったけど、この一枚だけでした。

でも一時でもお話でき良かったです。虹のみなさん本当にありがとうございました!

 タカ!角煮丼は 出来立てが一番なのでやっぱり食べに来てくださいね★
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紙芝居のあこちゃんだー!!前に青森で会ったことあるよ~。また函館来て欲しいなー。

92 | URL | 2012-05-06 (Sun) 06:11 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「角煮丼二つ」注文お願いしますの電話。】

こう電話が来たら、それはタカ。インガとタカ。この二人はネハナをやって出会えた大切な大切は友。今はインガの故郷オーストラリアに行き、二人の子と一緒に暮らしてる。 もうかれこれ・・6年前かな?・・平和を願って・・・二人はピースウォークをして北海道から九州ま...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012-05-06 (Sun) 04:28


 
