ネハナ日記



春の草木染めのお知らせ

厚沢部在住の草木染めの村上さんから
連絡頂きました。
 草木染め体験「蕗の薹・花染め」

5月6日 (日)大沼、流山キャンプ場体験コーナー

午後2時~3時半
木綿のバンダナ一枚500円、 媒染は灰汁と鉄の二種類あり選べます。
しぼりも入れて、自然からいただく色を楽しんでみましょう!

担当 工房はらっぱ

 お時間ある方是非★
世界に一枚しかないオリジナルのバンダナを作ってみてはいかがですか?

 布をゴムなどで絞り、染め・・。乾いたらほどく。
その布を広げる瞬間のあのなんとも言えぬワクワク感・・大好きです。

 ああ。やっぱり外で干す洗濯っていい・・
(洗濯とブログ同時進行中でやんした★)

お日様のにおいが気持ちいい・・。
 春って・・・・いいなー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【春の草木染めのお知らせ】

厚沢部在住の草木染めの村上さんから連絡頂きました。 草木染め体験「蕗の薹・花染め」5月6日 (日)大沼、流山キャンプ場体験コーナー午後2時~3時半木綿のバンダナ一枚500円、 媒染は灰汁と鉄の二種類あり選べます。しぼりも入れて、自然からいただく色を楽しんでみま...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012-05-06 (Sun) 04:29


 
