ネハナ日記

スポンサーサイト


チョコラの後

ちょっとさかのぼる話ですが・・。
4月18日チョコラが上映された。
この映画の主催チーム、出演の松下さんやカメラマンのゾウさん、
そしてケニアからボビーさんを始め3名のケニアの方が来てくれた!
CA3I07210001.jpg
(この日たまたまカウンターに座っていたがために
沢山こきつかわれた先輩!感謝ですよ☆
オーダー間違いないかチェックする・・の図)

映画の講演会の前に、店主はマルタッコのしゅうじ君と
ケニアの曲を演奏させてもらって・・
しゅうじ君の英語が素晴らしかったーとか、(しゅうじ君さすがですね!)
いやー演奏胸にきたよーと・・
大変喜んでもらえたみたいだ・・。

 おーちゃんに頼まれケニアの方に何か・・函館っぽいの・・と依頼され
塩辛・・松前漬、いかめしを用意し、御出しした。
た・・食べれるのかしら?
(多分 松前づけは大丈夫だったみたい)

 映画は私は確か・・2年位前かなー
アイリスで上映した時に見に行ってて・・。
 日本人の女性がストリートチルドレンの子供たちの面倒を
叱咤激励しながら向き合って育てる姿が今でも印象深くあって
素晴らしいその姿勢に感動した・・。、
 その女性が今自分の目の前にいる
更なる感動だった・・。

 そしてカメラマンのゾウさんが、とってもお世話になってる余市の農園の
ゆきちゃんのお父さんだったとは・・。
 後でみんたるのミカヨンさんに聞いてわかったー。

最後店主がリクエストに応じ・・本場の方の前でムビラを披露。
CA3I07190001.jpg

 ボビーさんはムービーを撮っていたが・・
地元には比べ物にならぬほどうまい奏者がゴロゴロいますよー
と、内心思ったけど☆なんかとっても喜んでくれたみたい。
 遠い日本にきて故郷の音楽聞いたからかなー・・。

 嬉しい夜でした。

しかしボビーさんがまだ20代だったとは・・(汗)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しゅうじまん&こうちゃん、さすがー!!

92 | URL | 2012-04-24 (Tue) 10:22 [編集 ]


ジャンボー!92君☆
コメント嬉しいありがとー!
英語でスピーチは本当に素晴らしかったって☆
しゅうじ君すごいよね!度胸があるよー
盛り上がったんだろーねー。

ネハナなお | URL | 2012-04-25 (Wed) 01:07 [編集 ]


 

トラックバック

