ネハナ日記



ネハナ店主の楽器達

ネハナの店主、こうちゃんは 大の音楽好き!中学の時、

ハードロックに目覚めてから、今は民族音楽に夢中。

彼自身、マルタッコという 

アフリカン太鼓とダンスのグループ
に所属している。

 そのマルタッコについては、いつか改めて・・語りたい。

で、そんなこうちゃん。頭ん中太鼓だらけの正真正銘の太鼓馬鹿。

 太鼓欲しい欲しい!!と、風水的に後何個必要だ!と騒ぐ。

うちのどこにそんなお金が?と、冷静に突き放す・・・。

そんな毎日を送ってたある時・・・・・・・、

 彼が言い出した。俺、太鼓彫る!

その日から台風を待つ日が続いた・・・・(倒れる木、目的・・地道に・・)。

周りにも丸太あったら下さい!と言いまくった。

しばらくして・・言いまくってたお陰で丸太を手に入れる機会にめぐり合った!(感謝!!)

そして、太鼓を彫った。夢中で・・・・。

 そして・・・。

 完成した太鼓。

手作りタイ子1
(形がちょっと曲がってる所が愛嬌に思います!)

そして兄弟誕生!

手作りタイこ2
(一個目よりしっかり形がなってる・・)

その後、バタドラム(キューバの両面太鼓。ンダナのMASATO氏公認)も作った。
&弦楽器も作った・・・。アフリカの弦楽器「ニャティティ」

手作りバタ

弦楽器にゃてぃてぃ2個

そしてカリンバも・・・・・!(タンザニアの指ではじく楽器)

カリンバ

そして最後は・・師匠の村田さんとのコラボレーション!大太鼓達!
(村田さんは素晴らしい職人!!家具から楽器から、織機からなんでも作る魔法の手を持つ!!)

手作りおおたいこ達

 今ムビラも試行錯誤中。それと巨大ドラム ジュンジュンも彫ってる最中!


店主の至福の時は太鼓を彫ってる時。楽器を奏でてる時・・。

 ネハナにはそんな店主の作った楽器にあふれてます。

(もし来店の際は是非!!質問してあげてー喜んで語ります。場合によっては奏で出します)

・・・・・・・楽器部屋・・・欲しい・・・。

 風水的にまだまだ増えそうです・・・。(困り・・汗)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

