ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売所の商品紹介 その1

全て自然なもので一杯になるお店作りを今目指してます。
まだ、看板も完成してないし、
一体なんの店?と、渋滞に並ぶ車内から声が聞こえそう・・。

店とも気がつかれないかもね。

さあ。そろそろ店っぽく・・アピールしなくちゃね。

店内の棚はネハナ店主が作ってくれた。
店主料理の他に大変器用で、おじいちゃんが建具家さんだったから
血を引いたのね。それに、ネハナも自ら内装工事立ち会って大工したし。
 その経験は物凄い修業になって・・。その後友達の店作りに大いに役にたてた。
 
自然のお店だから・・。だから棚の色も自然なものに・・と
調べ、ようやく出会えたのが富山の尾山製材さん。
「人と自然に優しい」をコンセプトにしている社長の考えにも共感し、
ここのカキ渋で棚を塗った。
時間が日にちがたつほどその色合いが増して、まるで使いこんだ革のように
その変化を楽しめる。
 ネハナの机も実はすべてカキ渋。子供さんが机をなめっても大丈夫(なめんないね)
服を染めるって方もいた。
CA3I07030001.jpg

 その他、、みつろうクリーム。革と木工用あり。

120108_185251.jpgCA3I07010001.jpg

みつろうなので、勿論これもなめっても安心。
手作りの木工おもちゃに艶だしで塗ればいい感じだろう。

尾山製材
 http://mitsurocream.com/

今日は正巳先生のお弟子さんが集まる日。嬉しい日。
このみつろうクリーム、先生も大変評価してくれました☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【販売所の商品紹介 その1】

全て自然なもので一杯になるお店作りを今目指してます。まだ、
[続きを読む]

まとめwoネタ速suru | 2012-04-13 (Fri) 17:12


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。