ネハナ日記



久々なまったーりな休み

昨日火曜日。
ネハナは定休日。

そして・・本当に久々に休みの日の「完全オフ」にできた。
もう・・今年に入ってから初めてな完全オフ。
お店の事もこの日はストップ。考えもしない(ことにした)。

美術館でやっていた道南美術の21世紀を見に行った。
この日が最終日で、なんとかギリギリ間に合った・・。

いやー・・・。素晴らしかった・・。
 出品作家さんの名前を見ると知ってる顔もあり、
絶対見なくてはと思っていた。
 彼らと普段接している、その時の空気じゃない世界・・。
そこには
内に秘めていた激しい感情や、無な世界・・が無限にあった。
 彼らの本性的なものを作品に見ることができ
本当に感動した・・。
 すごい・・。函館にこんな素晴らしい芸術家が
こんなにいるんだ・・。
と、再確認できた。そして刺激をもらったー。
 
出品作家の一人、隅田さんとマスターは男の約束で
必ず見に行くと昨年から約束していたそうで・・
 「ようやく果たしたよ」・・と、
彼の作品を見つめる、背中が語っていた。

おまけに、マスターが大ファンのHさんにも会え・・。
Hさん感謝です・・。
 
そして夜はyさんのお誕生日会の招待をうけ、お宅訪問。
素晴らしい料理でもてなして頂き感動!

CA3I06320001 (2) CA3I06310001.jpg CA3I06330001.jpg

燻製三昧!!お肉、煮卵、ちくわ、たらこにサーモンにチーズ・・
どれも本当に美味しい!!
焼きたてパンに、おにぎり(燻製サーモン入り)・・。
ポテトもメインディシュのくたくた煮込みも最高でした。

CA3I06290001.jpg
おしゃれなバーみたいなお部屋。yさんのセンスが感じられる。
パートナーのAちゃんが一生懸命配膳してくれた。ありがとう。
仕込みに二日間かかったらしい。本当にこんなおもてなしをうけ
幸せなひと時でした。
CA3I064400010001.jpg
耳がおれた・・ミルクティ色の猫のもこちゃん・・。
飼い主達がもうメロメロになる気持ちわかりましたね。
めちゃくちゃ可愛い!!

今度は抱っこさせてねー、もこちゃん★
(昨日はフラレたのです)

いい休日でした★





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

