ネハナ日記



ネハナの寒さ自慢

雪が凄いですねー・・・。寒い寒い!
身が引き締まります。

雪を踏みしめると「ギュギュ」って音。
冷えてる証の音。

この音・・結構好き。
が・・・寒さは苦手・・。

こんな寒い中、せっかく来てくれる本当に有難いお客さんに
寒い思いさせまいと・・ストーブフル活動です。

いきなりですがネハナのストーブ紹介

風が強いと「ボン」と爆発音する主役級の大きいストーブ・・と
(昨日も結構凄い音発生。すみませんでしたー!)

気まぐれでいきなり消えるファンヒーターと・・。

カウンター中にも小さなストーブ。
(エプロンの裾こがしがち。そんな時は凄い匂いがします。御免!)

そして、北側トイレは外と同じ気温でしょうな 冷え冷えで。
遅ればせながら・・
小さな電気ストーブも復活。

ネハナの暖は、この4台のストーブで頑張ってもらってます!

しかし寝るとき水道落としても・・朝凍ってるって
一体・・どんだけ寒いの・・ネハナ・・。
(二階はローソクの炎がまっすぐ燃えないよー
  隙間風・・によって・・)

数年前、トイレの下水が凍って・・
店主が四苦八苦ながら戦って(冷凍○○○と!)
勝利をおさめた・・体験も経験。

ほんと正真正銘「寒い」お店だー。

 今年はどうか、どうか・・・スムーズに過ごせますように!

店内の観葉植物達よ・・頑張ってくれ・・。
・・アボガドの木はそろそろ実家に避難させなきゃ。

 寒いね。みなさん
体調管理気をつけてくださいねー。

はい。私もです!



 





 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

