ネハナ日記

スポンサーサイト


本日居酒屋ネハナ

明日まで店主不在の為。

料理が大変美味しい友人が本日料理を提供してくれます。
彼女の料理、本当美味しいです。

期間限定イベントとして、本日居酒屋ネハナ・・そのメニューは・・。

油そば、(うまいです!)
ピクルス(私大ファン!!彼女は味のセンスが良いのです!)
コーンスープ、
根菜の味噌汁
おろしそ豆腐はんばーぐ
手作りパン(ドライトマトとハーブ)
のトースト(ガーリックバターOrバジルバター)

書いてるだけでよだれが・・・。

ネハナの通常フードとしては・・(私のみの場合メニューバージョン)
ほうれん草のココナッツチキンカレー
(神戸の超人気カレー店ヒンホイのいくえさんから伝授)

酵素玄米おにぎり(直子先生伝授)
(セットも始めました)

うう・・・私はいい師匠に恵まれてます・・

直子先生はタイ式ヨガのルーシーダットンの先生です。
本当は今日大沼でヨガ教室だった・・。
こちらのヨガとセットのランチ、最高です。
また改めてお知らせいたします!!
(おっこ師匠からの重ね煮もそろそろ、出したいです。)

そして店主がじっくり仕込んだ角煮、のおにぎり
そしてインドの軽食サモサ・・

こんなラインナップでー
本日はオープン5時からにします。

ゆっくりとじょじょに・・お客様来てくれればいいなー
なんて思いながらお待ちしていまーす★

ちょっと余談ですが!
昔昔、スナックネハナもやりました。スナックの時は根花。
店主が新潟に太鼓でボランティアに行き不在だった時だったなーー

セーラー服やチャイナドレス・・思い思いの衣装で「一日だけのホステス・・」
として友人達が夜の蝶を演じてくれて・・。
今フィージーにいるyちゃんが最年少で・・・・
最年長のママこと私が、ハンカチの持ち方やタバコの火のつけ方指導から
始めました(笑)本気でした。

私は・・髪を縦ロールに。白い80年代の肩パットバリバリの
ガンダムスーツに身をまとい、
場末のスナックのママ!風(ってかそう自然に見えた・・)
 
源氏名、みやびちゃんに夢中になった男の子が
「ここカードつかえますか?」と・・言ってきたり。
びっくりすることだらけー(笑)
閉店時間になり、渋々帰った彼は・・
 次の日の通常営業のネハナに開店早々いらして・・
「みやびちゃん今日いますか?」
・・・・・・・・・・・ 
いえ・・・。今日はネハナです。普通のネハナですー!
120%の笑顔で答えた私の言葉に
まるで催眠術から覚めたような顔になって帰っていきました。
(その後普通にご飯とかも食べに来てくれるようになりました。)

最後に一言。
白いバブル時代系金ボタンスーツの私は記念にセーラー服のMちゃんと写真撮ったけど・・。
写真のタイトルは「卒業式」か「授業参観日」・・・で決まり。

  またいつか・・・現代版スナック根花。やりたいですなー

さてさて本日は居酒屋?うーんなんか場合によってはスナック?(笑)
Sちゃん。どうか今夜宜しくお願いします★
個人的に私あぶらそば予約ですからねー!

 ネハナはみんなに助けられてますよーー。店主ーー!
感謝です。みんな・・ありがとうございます。

店主がいる江別は吹雪らしい・・・・。
帰宅は火曜日になりそうかな・・。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしいー!!(><)めーっちゃくちゃ懐かしいです!!!(笑)あの時私はまだ大学生で、バイト帰りだった私はフッツーの服装やったのが残念・・・!!!(涙)またいつかスナックねはなをお手伝いできる日を楽しみにしてますし、そのときはバリッと衣装を決めていきます!笑 あと、店主が不在中も直さんおつかれさまでした~!ネハナがまた更に変化していく姿を遠くからも見守ってますし、応援しています!直さん、寒いけど体調には気をつけて、健康でいてくださいねー!







YU | URL | 2011-12-14 (Wed) 15:07 [編集 ]


ゆーーーちゃん!
そうそう濃いゲンシの席から確か指名あったよねー
女子大生とお話しできると喜ばれて。

ゆーちゃんはあの頃からやっぱりどんなジャンルの人も偏見なく話しその世界を楽しめる国際的ワールドワイドなお人だったよなー。ゆーちゃん。
いつもありがとう!
フィジーからの応援いつも感じてます。
ありがとう!(涙)
ゆーもがんば!
(ステップアップ読むの楽しみだよーーー!
あの写真可愛いよーー!)

ネハナなお | URL | 2011-12-15 (Thu) 00:46 [編集 ]


 

トラックバック

