ネハナ日記



物々交換デー




厚沢部に住んでる 無農薬野菜農家、清和の丘農園。

そこで作ってる玄米と5分つきのお米がネハナのお米!

毎週日曜日、山本さんが届けてくれる。

 (夏は 野菜も)

そんな山本さんと、イケメン魚屋Sが 偶然ネハナで出会った。

「あ、どーも魚屋です」

 「あ、これはどーも農家です」

なんか凄い!何か知らないけど、凄い!と思った。

 二人はすぐ意気投合した。

で、名刺代わりにか、互いの余った商品同士 交換した。

これが 物々交換の始まりだった。

 日曜日(毎月第一)に、二人は集まり、交換し互いに 喜びあっていた。

まさに海と山のコラボレーション! 


山本さんんが、もし参加したかったら、やろうってなったが、はて・・・。私に何が・・。


そう考えてるうちに 10月第一日曜になって、私は店主の着ないパンツ(着れないパンツ)

 を手にしてみた。(後で 聞いてない!と抗議あったが・・店主様から・・)

 良いじゃないかいーって、山本さんもオッケー

 床屋さんなら「髪切ります」 占い師さんなら「運勢みます」

 肩もみ上手なら 「肩もみます」

 なーーーんでもオッケー!(笑)

   偶然来てくれてたSちゃんも参加し 4人で交換!

互いにいっせいに欲しいのを指名せいにした。

  かぶることもなく、私はシャケの半身げっと!!

こうちゃんのパンツはS君のもとへ・・よかったー

  要らないものが 必要な人にいって、活用される。

  要らないものが 美味しいねって 活用される。

    この物々交換、いいねーー。

 もう今年は山本さんの野菜終わったから、また来年やろーやろー!

縮小
 



  

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここに書くのはハジメマシテ。

ハジメマシテのコメントです。
ブログ楽しみにしてましたー。ブログにたどり着いたときは思わず「あったー!見つけた!」って大きな独り言。
これからも、ネハナ日記に綴られる出来事を楽しみにしています。

MEE | URL | 2010-11-03 (Wed) 14:30 [編集 ]


MEEさんはじめまして

わ!発見してくれたんですか?嬉しい!!

まだ・・・ブログの事自体、少数の方しか知らせてないから・・・・
うふふ。MEEさんだれだろー・・。(想像中)

はい、ほんと伝えたいことだらけーなんだけど、ぼちぼち書いていきますね。

ありがとー!

楽しみにしてるーだなんて・・。(感動中)

ネハナなお | URL | 2010-11-03 (Wed) 14:45 [編集 ]


 

トラックバック

