ネハナ日記



香川の地

神戸からジャンボフェリーで4時間。
四国の地。

CA3I0459_convert_20111013011751[1]CA3I0484.jpgCA3I0536.jpg
CA3I0540.jpgCA3I0564.jpgCA3I0544.jpg
CA3I0565.jpgCA3I0551.jpgCA3I0509.jpg

CA3I0512.jpgCA3I0507.jpgCA3I04630003_convert_20111016101112[1]
CA3I04720002.jpg

竹林に感動。
うどんに感動。
お世話になった山地農園さんに感動。

この後関西に戻り、縄文祭りに続く・・
それはまた次に☆

  パティとのネハナ今日で5日目。
明日月曜日は第三月曜なのでネハナ定休。
ようやく旅の荷物ほどけるなー。

 ホウレン草ココナッツチキンカレー。
チーズ入りサモサ、
スパイシーチキン
玉ねぎとエリンギのキッシュ、
レンズマメの豆乳クリームサラダ・・・

 と、ラインナップが増えた・・。

毎日の仕込みが要領つかめず、・・
なんせ手際悪い・・とろーい・・。
おきて買いものして・・仕込み、掃除・・でもう開店時間。
 うちなんて夜6時~なのに・・。

昼ランチになったら私は一体どうなるんだ??とまた余計な妄想に走る。

 まあ・・それはその時に(笑)
関西で「なんとかなるー」精神を学んだんだった。

 おいしい。その言葉は魔法。

うれしい・・元気にしてくれる。
 
カレー第一食目を食べてくれた先輩は「うまいよ!でもぬるい」
と言ってくれ。お出しする時の温度を指摘してくれた。
 ありがたかった。
 
そして 昨日パザールバザールの92君とともかちゃんがきてくれ。
カレーを注文してくれた。
 緊張の瞬間だったー。プロに食される・・って緊張。
いくら友達でもね。

 しかしながら、次の瞬間! おいしいよ☆の言葉に安心!
よかった・・。(涙)

料理してる姿なおちゃん楽しそう。と、マルタッコさっちゃんに言われ
そっかーと気づき、嬉しかった。

はい。わたくし。遅咲きだけど 料理って楽しいと知りましたー!

  なおっこ食堂にむけ、顔晴ります!

でも・・店主の料理。食べたいね(笑)

  

  

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Happy Birthday のっつさん☆

なおさーん☆素敵な旅をしたみたいで、私もほんまに嬉しかったです!ブログからたっくさん伝わってきましたー♪続きも楽しみにしています☆そして、のっつさんお誕生日
おめでとー!!今年の夏に会った時の写真をもうすぐ送るので、待ってて下さいねー!いつまでもネハナ夫婦を愛しています☆本当におめでとうーーーーー☆

Yu | URL | 2011-10-18 (Tue) 15:45 [編集 ]


yu-!

ありがとう!!
旅。もうしばらくこんな風には行けないから、
思う存分歩いてきたよ!

たこ焼き・・やっぱレベル高いね!感動!
神戸の商店街のおばちゃんのたこ焼き屋で感動したさー。

こうちゃん33才!
油もちょっとのってきたぞ(笑)ありがとうね☆

ネハナなお | URL | 2011-10-18 (Tue) 21:26 [編集 ]


 

トラックバック

