ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムビラライブ終了しました

雨の中、集まり頂いた皆さん本当にありがとうございました!
CA3I18340001.jpg
ムビラは夜の楽器なので・・できるだけ照明をくら~くしての演奏となりました。
ジンバブエでは精霊との交信をするために使われる楽器だそうで、
神聖なる音色は、三日間耳に残る・・・。その間、身体の不調を整えたりも
する・・・そうです。まさに癒しの力があるんですね。
ムビラの話やジンバブエの芋虫がいかに美味しいか・・って話や
様々なお話も面白かった、あっという間の2時間でした。
 CA3I18350001.jpg
ムビラ部部長!!92君とすみ君のセッション★
CA3I18360001.jpg
残ってくれた皆さんも 。自然にsumiワーク開始されました。
 
ムビラ・・・を10年かけて種をまき、根をつかせてくれた
先駆者くまさんの話で、閉店後盛り上がりました。
  今年はシャケが食べたいから、キャラバンは秋にします!とか・・
途中からはグルメ旅行になってた面白すぎるくまさん。
 日本酒とムビラを一杯に軽自動車に積みこみ・・・。
「幸一さん~今日はこれ、いきませんか?」と閉店後、毎晩瓶を抱え
笑顔で立ってる・・・・・。親戚のおじさんのような存在になってたくまさん。
 
くまさん。ありがとう。様々な出会いももたらしてくれました。
こうして、また、ポストくまさんも現れました!
sumiくん。頑張ってください!!
 

次は8月!!!
20日(木)ガリカイさんのワークショップ
21日(金)ガリカイさんとsumi君のライブ 
 ガリカイさんはムビラ界の巨匠。
ガリカイさんの音は必見の価値あり!(そもそも北海道に来るなんて奇跡です!)
 場所は狭き・・・ネハナで申し訳ないな~と言ったら、
アットホームなライブが好きだから問題ないです!むしろいいです!って・・。
 そんな気持ちの温かなガリカイさんの音、そして凄い早弾きのテクニック!!
世界の音・・・。
是非!!多くの方に聴いていただきたいです。(予約制)

CA3I18400001.jpg
朝、次なる豊浦に旅立つsumi君。
また8月、会いましょう!!
 

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。