ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お持ち帰り部門のこと

CA3I17370001 (2)
「仕事で函館市内回ってます。お昼ゆっくりランチする時間なくって~
おむすび助かります」
そう言って2日続けて買いにきて下さったお客様がいました。
酵素の働きを充分に知ってる方でした。

改めて・・・酵素玄米とは・・?

炊いた玄米と小豆を3日間以上保温し続け、
酵素の働きを活性化させたもっちりとしたご飯のこと
通常酵素は熱に弱いのですが、玄米酵素に限っては熱に強く、
炊飯時に熱から守られた酵素が保温を続けることで活性化

これを食べ始めると、メタボ予防、便秘解消、栄養的にパーフェクト
玄米の酵素でアミノ酸の一種であるギャバという成分が増えます。
このギャバは血圧の上昇を抑える効果があるそうです。

 有機黒ゴマ塩と寺田本家の玄米酒粕で作った葱味噌醤が塗ってあります。
この酒粕味噌・・・が 大好評です!
二個400円

CA3I17380001.jpg
そして御存じうめちゃんパン

山田農場さんのヤギと羊のチーズが間に塗られてます。
癖が全くないフレッシュな味わい。
ハーブたっぷりのパンの味とマッチしています。
かる~くトーストして召し上がるとより美味しいですよ!
一個150円

重ね煮の味噌汁  320円
陰と陽の力を引き出す特別な調理法で作られる方法、重ね煮。
そのお野菜、と有機大豆の味噌が入っています。
お湯を注ぐだけで完成。

カレーもお持ち帰りできますよ★
 本日のカレーは 菊芋とチキンのトマトカレー 
            鹿肉とほうれん草のコフタカレー 各850円
            (ご飯無しの場合150円引き)
  (容器代50円かかりますので、タッパーなど御持参ください)

暖かくて外も気持ちいいから・・・テイクアウトして
公園で プチピクニック・・などに いかがでしょうか?★

  

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。