ネハナ日記



 清和の丘農園の野菜セットと加工品のこと

最近 店主も厚沢部の畑に通う事が多いです。
店から車で約1時間15分。
 だいぶ道にも慣れました
(最初畑まで何回も道に迷ってしまった・・)

収穫の時の写真です
140916_0959~01
店主、ひたすら枝豆の枝をもぐ作業中。

店主は今 加工品作りに没頭しています。
清和の野菜・・規格外となってしまった野菜の加工の試作を
今、時間をかけて練っています。

大事に育てた野菜が結局 傷などで売れない。
それを捨てるのは心が痛いです。
しかし加工品として形を変え 世に出せたら・・・。
・・・もったいない、から始まった加工品への思いでした。
 
農家さんの声を聞き、畑を知る為にできるだけ足も運ばせたい
そう思って、ネハナの休みの日は加工の事頑張ってます。
職人気質な性格のまま、加工に打ち込んでいます・・。
大好きな太鼓も・・・・今はお休みです><

販売できるその日がきたらお知らせさせてもらいますね!
どうかその日まで・・。もうしばし・・見守っててください。

来週の野菜セットは
食用ほおづきが入りますよ!
これ・・本当に美味しいです。フルーツです!!

まだ二件ほど空きがありますので、野菜セット希望の方連絡くださいませ☆
(28日まで・・明日まで)
内容は・・トマト、ピーマン、ミニかぼちゃ、ねぎ、大根葉、ミニ大根、
じゃがいも、人参、枝豆、ほおづき
2000円

ネハナ31-3231




