ネハナ日記



花・HANA はな市 のお知らせ

花が美しい季節になりましたね。
今年も金森ホールで はな市 が開催されますよ!
CA3I08080001.jpg
お花と共に 飲食や、カラー・アロマセラピー、雑貨なども販売します。
綺麗な花と美味しい食べ物、や雑貨に出会える素敵なイベントです
是非!お時間のある方行ってみてくださいね☆
CA3I07990001.jpg

私の父、正巳さんは大の花好き。盆栽好き・・。
昔、昔一度FMいるかで「ガーデニング好きな方紹介」で・・
盆栽まみれの自宅で生出演しました。
確かピンチヒッター的に・・本番30分前にお話し来たんですね
・・・果たしてガーデニング・・・・と言えるか?!。
お洒落なイメージとはほど遠い・・高山植物や盆栽の小さな庭。
・・・無理くり感を多少漂わせながら、無事終了しました。
今では非常に面白くていい思い出です。
 
しかし・・・。盆栽は食べれない!と母が強く家庭菜園を望んだ為・・
数年前から正巳さんのスペース・・どんどん縮小化となってきて・・
盆栽も手離す時期になったようです・・。

ネハナに盆栽が運ばれてきてます。
どなたか シャクナゲの苗・・要りませんか??
正巳さんが種かえら育て、まだ小さいですがここまで成長した模様。
無料で差し上げます!(限定4個)
CA3I08100001.jpg
CA3I08020001.jpg
正巳さんから盆栽レクチャーしてもらう店主。
CA3I08030001.jpg
盆栽はこの周りの土の盛り方が大事みたいです。
 盆栽・・・・。私にはまだ深すぎますが、最近盆栽好だ!と
声を聞く機会増えました~。渋いな~

CA3I08120001.jpg
ネハナの裏玄関 

お知らせ・明日は自然家根花 農園体験の為、お休みさせてもらいます。


