ネハナ日記



羊の温もり

根花で販売中の豆&味噌!
人気のお味噌は無農薬、化学肥料不使用の大豆と米のみを原材料として使用。
甘味があって本当に美味しいです!
CA3I05880001.jpg
こちらを生産加工しているのがローラファームさん!!
素敵な長谷川夫妻が手作りならではの丁寧な作りで作っておられます。

そんなローラファームさんに先日行かせてもらいました。
羊がお出迎え!
CA3I0521.jpg
奥様のてるみさんの愛情が伝わっているなーと思いながら見とれた瞬間
てるみさんには安心して身を任せていました。
CA3I0520.jpg
羊ちゃん達の毛で作ったベストを見せてもらいました☆
手触り良く、非常に温かです!
CA3I05290002.jpg

ローラファームさんは近隣農家さん他二軒とたねまき倶楽部をやっておられます。
たねまき倶楽部
色々なイベントも催されて楽しそう!
来年の収穫祭に、アフリカ太鼓叩いて欲しい!と言ってもらいました。
アフリカの曲に収穫の曲があるからまさにピッタリですね☆

普段厚沢部や大沼方面には良く行きますが、空港から先・・のこちらの方面には
初めて来て来ました!が、とっても素敵な景色!!
山に雲の影が写ってました・・(写真撮り忘れ・・ショック)
 
 紅葉を楽しみながら、ちょっと有意義な午前でした。


