fc2ブログ
 

ネハナ日記

水曜マルシェのお知らせ&☆厚沢部野菜収穫体験

本日5日(水)水曜マルシェがあります☆
場所はまちせん☆
厚沢部の無農薬野菜などで根花も参加します。お時間あるかた是非遊びにきてね。
10時半位~2時まで出店予定
CA3I0073.jpg
 緑ナス&白なすなどの変わったものから・・・
ズッキーニ・モロヘイヤ・ニンニク・玉ねぎ・・・他沢山!

本日は似顔絵書きのハッチもいますよー☆
とっても素敵な画風!外国のアーティストが描きあげたみたいな!
こんな似顔絵かいてもらえます☆
CA3I00610001.jpg
似てる・・?☆鳥やバックの森が嬉しい☆

その他どんな方が出店するのかなーそれも楽しみです。

本日の野菜は・・・。
昨日清和の丘農園さんに行って実際収穫を体感させてもらったものです。
ハーブを学びたいしずえちゃんが同伴でした☆
 全ての自然の恵みに感動なしずえちゃんでした(わかるー^^)
CA3I00970001.jpgCA3I0100.jpg
かなちゃんの後を追います!  大きな品種のパプリカ!太陽の光を浴びてキラキラでした!

一つ一つ、丁寧に手で収穫。これは大きくなり過ぎたもの。
こっちはまだ早いね・・。など、色々勉強になりました。
そして農家さんの仕事の量の多さ、大変さも痛感。
野菜セット作りもこういう手間暇がかかってるんだー・・と知りました。
 頭が下がります。

また研修に行こうと思いました。
野菜のこと勉強しなくっちゃ!(料理も・・)

短時間でしたが・・充実した時間でした。
帰ってから野菜セットの仕分けしてたらお客様が野菜を買いにきてくれました!

ネハナ前で・・今、ネハナ営業中玄関先にて野菜販売してます☆
それを見にきてくれて・・・。野菜を求めにきてくれたなんて・・
とっても嬉しかったです。
 野菜販売。ちょっとずつ浸透していけたらと思ってます。

是非、清和の畑の作品を見に来てね☆
大きな大きな米ナス・・の形が可愛すぎですから。




 

スポンサーサイト