ネハナ日記



嬉しい訪問者

日曜日。なんと!
マクロビ料理の中島デコさんがネハナに来てくれました!

金曜日~の滞在で、
神戸からのsasaとアロマセラピーmiyuのみゆちゃんが主催の
イベントはどれも大盛況。
 最後の打ち上げにと、お二人の計らいでネハナ来日となりました。
(ありがとう!!sasa.miyu)
決ってから・・嬉しいやら、緊張するやら・・。
そわそわ・・。

デコさんは雑誌の中で存じておりまして・・
私はそんじょそこらの芸能人より嬉しいわけでした。

 マスターはお肉が一切食べれないデコさんはじめ
sasa、みゆちゃんの為にと・・・
清和の丘農園の人参使用。そして・・・夏に採れた清和のトマトでソースを
作って殺菌瓶詰めした、トマトの瓶の封を切り・・
人参とトマトクリームの手打パスタを作りました。
CA3I05210001.jpg
(上にのってるのは玉ねぎです。人参の甘みとトマトの酸味がマッチ)

  デコさん・・から
美味しいと。言葉をうけ、更には麺の原材料まで聞いてくれ・・。
う・・うれしいひと時でした。
CA3I05220001.jpg
(デコさん、sasa,ミユちゃん。素敵な女子会)
更に、しるビーフン、sasaの大好物の胡桃ピザ、玄米おにぎり
を食してくれました☆

デコさんはとてもとても素敵でした!
偶然きてくれたしずえちゃんの、いい質問に
答えてくれて・・。
 デコさんのモットーは・・
「楽に生きる」だそうで。

楽と、楽しいという字は一緒でしょ?と・・。

最近。私自身、不器用な人間なので・・。
ちょっとその事、考えられないような生活をしていたので・・
なんだか、デコさんのその言葉と、それ以前に、彼女から放たれるとっても
ゆるやかな・・そして温かい空気感にとっても癒やされたのでした。

本当にネハナにきてくれて感謝です。

最後はみんなでこんな写真も★
CA3I05270001.jpg
(ネハナマスター嬉しそう!デコさん料理アシスタント努めた桜ちゃんも参加!)

デコさんの料理はマクロビの世界の中でも
簡単に・・(楽)をモットーにしてるからと、デコさん!
(隣の根花販売店で置けないか考案しますー)

そんなデコさんの本をみゆちゃんから頂きました(涙)
(しかもサイン入り★)
IMG_91210001.jpg
欲しかった本でした!
デコさんの旦那様の写真も素晴しい!
 
ネハナ文庫にいれますので、是非見てみてね★





