ネハナ日記



トキソラライブの報告会

昨日のライブ、よかったーーーーーー

サヨコさんってなんて可愛い人なんでしょう!!
ナラさんも素敵!
サヨコとナラ。最高でした。
山北さんも良かった!楽しそう!!
縄文祭りで山北さん演奏した時
「彼は北海道の宝だ・・☆スターだ」と確信。
そんな、スターはファンサービスも忘れない(笑)
演奏前にこんなリラックスして気さくにフラフラして
(ナラさんもそうーフラフラしてたー)
演奏前から会場と馴染んでた。

まちせんにミラーボール!!演出もにくい!
CA3I018500010001.jpgCA3I01860001.jpgCA3I01900001.jpg
ライブよかったー!
最高!!ナラさんテーブルにのっかたりのパフォーマンスあり!
最後はマイクも一切の電力をオフにして
サヨコさんが唄った唄が・・本当よかった・・
やっぱりいつもCDで聴いてる声が生で聴けるって
感動ですね。CA3I019900010001.jpgCA3I019700010001.jpg

出店な感じ・・
マグノリアのクレープ!!これにはみんな大興奮!
写真のデザートをチョイスしたらその場でクレープに巻いてくれる!
他、バオバブのゆうこちゃんのアフリカからの直輸入雑貨やwu,ドリップドロップと
ドリンク充実でした!
CA3I01830001.jpgCA3I018800010001.jpg

ネハナは薬膳カレーで出店させてもらって・・

このカレー山北さんとナラさんから大絶賛頂きまして(涙)
 ネハナでの今まで食べたメニューの中で一番好きだと!
カレー好きの俺はスパイスにはうるさいんだ!
だからこそ言わせてくれ。ほんとにうまい!と。
お世辞を言うような人じゃないから山北さんは☆
素直に店主もポーカーフェイスながら嬉しいはず。

私は不思議な味カレーに最初慣れなかったもんですから。
本当安心しました・・
 完売はしなかったので、残ったカレーは二次会のつまみ。
完売しないで良かったのねって、
喜ぶやまちゃんの食べっぷりみて思いましたー(笑)

うーーんと真剣な顔で山北さん・・「クローブとカルダモンが効いてて。そこがいいんだな」と・・
でもね。山ちゃん・・ごめん!どっちも入ってないんだよー(笑)
CA3I01870001.jpgCA3I018200020001.jpg

打ち上げは主催のpazarbazar!
これまた沢山の素晴しいごちそう!!
本当に美味しかった!!
92君tomoちゃん本当に仕込みからイベント準備から
なにからなにまで・・有難うございました。
ナラさんもサヨコさんも大絶賛!!料理もお店も人も最高ですからね☆
CA3I02040001.jpgCA3I020300010001.jpg

二次会・・は、正巳小屋にお泊りの殿方達三人で盛り上がりましたねー。
店主のギターでナラさんが唄って太鼓。
その間山ちゃんはビールグラスたたく・・。
こんなセッション!なんて贅沢な時間。
 ねむいねむい・・と目をしょぼつかせながら(ナラさん)、
太鼓談義になるとシャキッ!と目が冷めて・・
 結局夜二時半までなんだかんだと語りあう。
ナラさん次はピンで来て函館の太鼓好きにワークとか
ライブとか、考えてるっぽいかも!
楽しみね。

ナラさんは誰かに似てるんだよなーでも思い出せないでいたら、
やっと分った!!
三国志の関羽だ。すっきりしたー!
英雄顔。かっこいいです☆
 函館女子のこと、可愛いねー、ってほめてくれてたし。
いい人ですね。
CA3I02110001.jpgCA3I02060001.jpg

で。今日の朝。別で宿泊してたサヨコさんから早目に召集がかかった
ナラさんは旅立っていきました。(結局私は見送りできず!!涙)
 朝、カレー食べたい!と言ってたナラさん。
置手紙に「カレーが食べれないのが心残りですが・・」と書いてあった。
・・・・(店主きっとトイレで今、泣いてます。なかなか出て来ません。)

是非!ナラさん!その無念さを晴らしにまた函館来てください!
きっと次はワークをやりに、来ます!って手紙にも書いてました!

今ごろ洞爺に向う電車の中でしょう・・。
洞爺、札幌、苫小牧、白老など、沢山周ることになるお二人。
ナラさん・・昨日の暖かい函館でさえ寒い寒いとストーブから離れず・・。
そんな事では、この先が心配です・・。

やまちゃんは今日はマルタッコの練習参加なので、
また会えそうです☆
昨日ファンの方にも
「俺、マルタッコと今やってんだよー!」って力説してました。

凄いです。マルタッコ!
(身内自慢ですみませんが嬉しくて☆)

長々とーーーーーー!最後まで読んでくれありがとー!
トキソラライブの報告会 以上です!
 




 


