ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるる祭をふりかえり・・・当日編

今まで色々なイベントに参加して・・・。
こんな体験をしたのは初めてだった・・。


 10時開始と同時に津波のように子供中心に流れこんできた!

自分もワーク参加できたらやろう!どれにしようかなーなんぞと、
悠長に考えてた私は・・・一瞬にして体が固まった・・。
 助っ人で急遽お願いしてた 友人のゆうきちゃんが一時間後に
きてくれた時は、カレーに行列ができて・・。一体これは?なに?
と、ゆうきちゃんもビックリ!


  ごはんが一瞬にして切れてしまった・・・・。

60合・・。約100人前がお昼前に無くなった・・。
しかしカレーはまだたっぷりあった・・。

 米を買い足し、その場で炊いた・・。

お昼にトヤトヤとマルタッコのライブがすぐ横で始まったが 聴くも見るも
全く余裕が無く残念ながら写真も一枚もない・・。

 米が炊き上がり、また並んでくれ、その米も無くなった・・。
最後はルーのみ100円で販売。

  ルーが底をつき、終了!

沢山の方に感謝とお詫び!

 準備手伝ってくれたさっちゃん。
 
 敏腕秘書のごとくしっかりサポートして立ち振る舞ってくれたゆうきチャン。
 (一時間お昼のピーク位だけ、のつもりが・・結局最後まで・・涙)
 
 手伝い有難うよ・・マイブラザー・・。

 お米を買いに走ってくれた桜ちゃん!たかやさん!
 
 途中助っ人できてくださったふふるの関係者の方。

 散々待ってくれた(なんせ米・・炊く所から・・ですから・・)お客さま!
 
 待ちきれず、帰させてしまったお客さま・・本当にすみません・・。
 
 カレー残せなくてごめんね!の トヤトヤのみなさん。
 
 せっかく来てくれたのに、全然話せなかった マイフレンド!

 

   は・・・・・。終わってみて計算したら・・。
 なんと230人分が カレーでてた・・。

  100食が・・倍になっていた。店主・・一体これは??・・・。
(野菜の水分で増えたのかなー・・・との仮説も。)

 なにはともあれ、汗だくでの ふるる祭も無事終了。 
 
  店主、初の大量仕込み!そして初の行列販売・・
 初めてだらけなだけに、 不手際・・お許しください(涙)
 全て失敗も勉強になりました!

 そして。お世話になった ふるるのみなさま!本当に有難うございました!
 
110307_1313~0001
  
 
 
  
 
 



 

 

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。