ネハナ日記



イベントを振り返って

27日の函館ハートプロジェクトは、来場者1300名
   
募金額は93万6268円も集まったそうです。

今回、ネハナとしてでは無く、個人として参加し、

カレー部門のリーダーを任されました。

  結果から報告しますと、お蔭様で160杯 出ました!
(最初、スタート遅く、大量のカレーを前にヒヤヒヤもんでしたー)

沢山の方々の協力や、思いが込められたカレーは 普通のカレー粉を使ったものでしたが、

 すごい美味しいと感じましたねー。

 その売り上げも全額義援金(材料費抜かした分)になりました。

当日・・。とっても華のある女性達がカレー販売のスタッフとして回ってくれまして

  いやーー。華やかだったなーーー。その効果は大ですね(笑)

(しかし・・4時で帰ってしまって・・非常に残念!)
110327_1929~0001   110327_2023~0002

 
沢山の音楽も演奏され・・、聴き耳をたてながらの販売でした。

 フラダンスも素敵だったし!

アイヌ音楽のレラというバンドのコーラスが本当に素晴らしく鳥肌が!
110327_1926~0001


ネハナ店主も 即興フリージャズで、民族音楽、

最後に、マルタッコとして、みんなで思いを一つにし、

 祈りを込めダンスと太鼓を演奏しました。
110327_2032~0001  110327_2023~0003  110327_2031~0001  110327_2033~0002
ちいさい

音楽・・・本当どれも素晴らしかった・・・。

そして素晴らしい動きをしてるボランティアスタッフさん達を見て、

 とっても感動しました・・。

このイベントに参加して良かったと、そう感じました。

 主催のゆりちゃん、なおさんが一番やはり大変だったでしょう。

しかし・・こんな大きなイベントをまとめるなんて・・。

  結果、こんなに義援金を集めたなんて。

尊敬です。

   

 何か自分でもやれる事。
 
これからも長い目で やり続けたいと思います。


 
 

   
 

 



 

  


 

