ネハナ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のカレーランチは・・カレー選べます!

店主は・・・どうやらカレーのスイッチ入ったもよう。
昨日は二種のカレー仕込んでました。

白カブとチキンのトマトカレー
ネハナ定番の人気メニュー、トマトベースのカレーです。

そして・・・・
無農薬ほうれん草と鹿肉のコフタカレー

コフタ?とは、肉団子みたいなもの。
鹿肉が手に入ったので、ミンチし生姜、にんにくでコネ、要はハンバーグですね。
カレーの中に入ってます。鹿肉は全く癖がなくとても美味しいです。

カレーは全く辛くないので!ちょっとでも辛いの希望な方は
おっしゃってください!調節してお出しします★

カレープレート1350円
CA3I17290001.jpg
★カレー&
 平飼いの卵の揚げ卵、自家製ピクルス、無農薬ベビーリーフ
 重ね煮のポテトサラダ、と豆乳チャイ付き
★単品カレー850円(サラダ付)
★発酵・酵素プレート950円(黒炒り玄米茶付き)
 3日以上寝かせた酵素玄米おむすび2個
  ピクルス・ベビーリーフとポテトサラダ・玄米酒粕の肉みその椎茸焼き
CA3I16980001.jpg
まったり空間です。



 

スポンサーサイト

今週から・・夜ネハナも開始します★

改めて・・営業時間は・・・・・
営業時間 水・木・日は11時半~15時
(15時以降、ゆるくその後も雑貨販売、テイクアウト販売してる時もありますので
お問い合わせください~☎31-3231 予約下さったらテイクアウト夜も可です。)
金・土は夜営業もやる日で
 11時半~15時 17時~21時(フードLO20時)
となります。

しかし今週に限っては・・17日日曜も営業します。
(何故かというと・・それは最後にお伝えさせてもらいます)

メニューはどんな風になるのでしょうか?
実はまだ私も知らされてません・・。
知ってる限りでは、メニューから汁ビーフン、焼きビーフンは・・・・
しばし消えそうです(オープン当時からあったビーフン・・・でしたが
すみません、一旦ビーフンはお休みに入ります。
根強いファンの方もいたので心痛いですが・・)

そこで、「しばしのお別れ・・ビーフン会」として
この3日間夜限定で ビーフンをメニューで出します。

こってり卵のカルボナーラ風焼きビーフン
と、じっくり煮込んだ鶏ガラスープが優しい汁ビーフン

しばしのお別れをどうぞ味わって、頂けたらと思います。

勿論ネハナカレーと、他、ピザも御出しできるかと思います。
  大人気くるみと舞たけの和風ピザ・・・。
その場でコネてフライパンで焼く・・。素朴な作り方ですが・・ネハナの一番人気
かもしれません。
待っててくださる有難いお客さまがいて、まだか?まだか?と
聞いてくれて・・・。嬉しいです・・
今後、体制整ったら、ピザのデリバリーもやる予定です!
オーガニックコーラと共に配達する・・。夢でした・・。
 水・木・日の夜に限るですが^^ しかし・・ご要望あるかな・・ど、どうかな・・。
手探りしつつ、決めていきます。

 そして・・最後に・・。(全く話は変わりますが・・)
13年前の5月18日にネハナはオープンしました。
 あの10周年からもう3年・・・・。ずいぶんと周りも変わってきました。
そしてネハナも今年から大きく変わりました。
 オープン記念日は「お祝いされたい」じゃなく、「感謝を示したい」日です。
鍛冶のこんな僻地で・・・よくも13年続けてこれた・・。
 本当に支えてくれた皆様のおかげです・・。

ビーフンさよなら会・・がメインがいいので、その影で、ひっそり一応
ネハナ13周年、も告知させてもらいました。日曜日も営業する訳は、
これでした・・・^^
 
この三日間御来店の方に、ささやかですがプレゼントあります★
「ありがとうございます!!」と、もう、この溢れんばかりの感謝の気持ちです。

なんだか・・、「もうすぐ私、誕生日なのよ・・」と言ってるようで
ああ・・やっぱり・・・恥ずかしくなってきました・・。欧米人みたいにはなれないな・・私。
 毎年この日の告知、悩みます・・・。
今年もここまで来れました・・その 報告!!と
受け止めて頂けたら幸いです><
 
・撰シ費シ棒convert_20150512213652
13年前のネハナにて・・。壁がまだある頃。
懐かしいです・・・。店主・・・若い!!! 店主まだ20代前半・・だものね。

久々の二人で営業 ランチ開始★

今日は昼のネハナ営業 初日でした。
CA3I16910001.jpg
今日は天気がよかったので店内も明るい光が差し込み
気持ちよかった~。
太鼓をたたいたり可愛い友人の子どもがBGM担当★

今週のランチ★
CA3I16890001.jpg
写真はネハナプレート(カレー編
 ★カブとチキンのスパイスカレー(子どもも食べれる辛くないスパイスのカレー)
 ★無農薬玄米と5分づき米と黒米のごはん(+50円で酵素玄米にも変えれます)
 ★ひよこ豆とモッツァレラチーズと長いもの揚げ春巻き
     (無農薬トマトの自家製トマトケチャップがけ)
 ★無農薬人参とベビーリーフのサラダ
     (ドレッシングは自家製。)
 ★重ね煮のポテトサラダ(平飼い卵で作った自家製マヨネーズ使用)
 ★自家製ピクルス
 
 ★生姜たっぷりの有機豆乳のチャイ

その他 のメニュー・・・・・
 ネハナカレー(ミニサラダ付) 
     
 
酵素のヘルシープレート 

 (酵素玄米おむすび  重ね煮のお味噌汁 漬物、一品おかず 黒炒り玄米茶)

 ランチのテイクアウトもできます★
  酵素玄米のお持ち帰りもやってます!
 
今週は上記のメニューですがまた来週は変わります。増えていきます!
オムライスとか・・・(コアな人気ありな・・)

店主、料理人の顔でテキパキとこなしました。
電動のこ から 包丁にもちかえです。狭い厨房・・
またぶつかり合いながら、仲良くまたカウンターに立ちました笑

CA3I16920001.jpg
ベビーリーフや卵入荷しました☆
その他 オーガニック調味料も入荷しました
人気の黒炒り玄米珈琲もはいりましたよ^^ 雑貨だけでも勿論見にいてくださいね☆

 今週は昼間のみの営業ですが来週は週末夜営業します。

よろしくお願いします★

明日から店主が作るランチ開始です!

約3カ月続けてきたnaomi cafe 。沢山の方々に支えられ、なんとか
一人営業も無事に終わりました。本当に最後の最後まで・・
「助けられた」naomi cafe でした。感謝で一杯です・・。
 
このたびのランチ営業では・・
夜営業では出会えなかったお客様との出会いがあったり、
昼営業し、色々変化も見え、確信したものも見えました。

 やはり、13年、ずっと夜営業で頑張ってきましたが、
昼働いてみたら・・・なんと体が楽なんでしょう・・・。
 恒例の喘息にも奇跡的になってません。手のひどいひび割れも全くなく、
甲状腺に病気を抱える私ですが、大変調子が良いようなんです><
実はあまり体が丈夫な方ではない私なのです・・。
 
朝、早く起き、働き、そして夜は(仕込みで遅い日もありましたが)早く寝る・・。
このスタイルを続けて行きたい・・と 切に思いました。

ネハナを続けさせてもらうには 自分達の体を一番にまず考えたく・・。
店主と相談し、考えた結果、ゆっくりマイペースに・・そして変化も交え
 ネハナをやっていこうと結論になりました。

色々スタイルを変え、夜には入りずらい・・と思われがちでしたが、
昼やって、間口を広く、入りやすい店を目指し がんばりたいと思います。
店主も帰ってきて、なんだかんだ言って私もようやく安心です:: 

まずは今週のネハナは・・・
11時半~15時まで。
16時~予約でテイクアウト・今後デリバリーも
ランチメニュー↓
店主の作るネハナチキンカレープレート(サラダやおかず付き)
酵素玄米おむすびと重ね煮の味噌汁、プチおかずのマクロビセット
(メニューの内容も変化しますが、酵素玄米のマクロビセットだけは常にあるようにします。)

豆乳チャイなどの飲み物だけのオーダーも勿論可です!!
入荷した雑貨だけ見たい方も大歓迎!

来週から夜営業 金・土・は 11時半~15時 17時~21時までの営業となります。

PS/naomi cafeの養生セットプレート、有難いことに存続希望のお声が多かったので
4名様以上で三日前までのご予約で やらせていただくことになりました。
金・土・の夜にも可です。 ありがとうございます!!

CA3I1684.jpg
カレーを仕込む店主! いつもの場所におかえりなさい~!です☆





 
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。