ネハナ日記



ハルヒメの夕市 人気はチョコでした★

昨日はハルヒメの夕市に参加させてもらい、自然家ネハナの食品雑貨などを
販売しました。一番人気は・・・・フェアトレードのチョコでした★
(あの一時売り切れてましたホワイトジンジャーが再入荷しました(限定数のみ)
バレンタインですもんね^^そろそろ・・。
ネハナでは一押しのフェアトレードチョコの他に
オーガニックミューズリーもあります★
 デンマークの朝食用シリアルですが 全て有機の材料使用です
150209_1515~01
918円 高級ですがたっぷりはいってて チョコは一瞬で食べ終わってしまうけど
これなら数日味わえます!
※有機オートミールをベースに、複数の穀物をブレンドした、朝食シリアルです。
食物繊維とミネラルがたっぷり含まれた、素材自体が持つ自然な味わいが楽しめます。
かみごたえがある ので、少量でも満腹感があります。
程よい甘さのココア味は、お子様から大人まで、家族みんなで楽しめる贅沢な味わいです。

そしてこちらは・・・ローカカオ
150209_1519~01
237円 大648円
カカオビーンズを粗く粉砕したものです。非加熱。製菓材料やシリアルと一緒に

【お召し上がり方法】 •スイーツやシリアルに
スイーツ系との相性が良く、特にバニラアイスとの相性は抜群。シリアルにも。
•製菓材料に
クッキーやマフィン、スコーン、手作りチョコなどに。
•そのままでおやつやおつまみに
少量で満足感がありますので、甘い物を避けたいときのスナックに最適です。ま
た、おつまみとしてワインやカマンベールチーズとも相性がいいです。
•美容と健康に
チョコレートと違い、砂糖を避けながら抗酸化作用のあるカカオポリフェノールを
手軽に摂取できます。バナナやナツメヤシなどの甘いフルーツと一緒に食べると、
おいしいチョコレートテイストをお楽しみいただけます。

ちょと変わった バレンタイン素材でした★

昨日の夜市もとい・・夕市。私自身初めて参加させてもらいまして、出店者さんの
いいバイブスがビシバシと感じられ、本当居心地良かったです。
会場、主催のハルヒメさん、牧野さん、ひろこちゃん・・ありがとうございました!
 150208_1750~01
150208_1216~01
牧野さんの作品!アウトレットでしたよ!涙・・・・ありがたし・・
店主居ぬ間に・・・・買っちゃいましたよ!へそくりで!
(こうちゃん!へそくりですから~!代わりに食器片付けますから~)
・・・微々たるタンス貯金が全て器に・・。素敵です。
ああ・・ランチが楽しみです。
牧野さんの器に・・・直美の料理・・・感無量です。
割り名人な私は・・食器洗いは慎重に・・。
150209_1013~01
そして最後はこんな素敵な刺繍紹介です。
きのうの夕市でも人気でしたよ!
 花の刺繍がとっても素敵!!!しかも安い・・・・。
Gちゃんの優しい雰囲気が出てる素敵な作品。 

購入してくれた皆様本当にありがとうございました☆
お手伝いしてくれたGちゃん、そして最後片付けを手伝ってくれたうめちゃん、河村さん、しよちゃん
今金のシゼトモのはるくん!ありがとう~~><


アフリカの風

店主も無事に帰ってきて、またカウンター中に髭男在住ネハナです。

寒いなーってな日、こんな雑貨を持てばなんか温かくなるー!
だから紹介させてね☆
明るい色の生地はアフリカのギニアから直輸入!
自分で仕入れた布とシンプルなコットンで、
手帳カバーを手作りして、これが大好評。完売!

作家・アフリカ太鼓グループバオバブのyuko、

昨日新作入りましたー☆
CA3I02720001.jpg

600円☆使いやすいサイズ!ペンも挟めますよ。

その他アフリカの作家さんが描いた絵葉書も入荷。
CA3I02740001.jpg

150円☆カラフルでとっても可愛い絵ばかり!

クリスマスプレゼントにいかがですかー?

昨日、ニュージーにワーホリで行ってるバチコンドーのリーヌから連絡あり!
向うでサンキャッチャーを製作して、今度ネハナにも送ってくれるそう!
 南国の風とともに!
新作楽しみです☆

 





オリジナルマグネット☆

マグネット作りましたー!

一個一個手描きで、同じ絵柄はありませーん☆

カウンターは絵葉書、マグネット、リンゴケーキなどでで賑やかでーす☆


110301_1549~00012個ペアで300円

新しいイメージ 

contant 商品入荷

待っていてくださった方ー!!お待たせしました!

  新作が本日入荷しました!
contantのセンスはやっぱり いいわーーー!

no.1
konntannto2.jpg
新作のサンキャチャー達!私の大好きな鳥が沢山!(幸せ)
サンキャチャーは太陽の光を浴びると、クリスタル部分に反射し
お部屋に七色の光が降り注ぎます。
風水では邪気をはらう とされてます!
プレゼントにも喜ばれる、ネハナ雑貨の超人気商品
☆1800円

no.2
CA3F00510001.jpg
これまた新作!サンキャチャーがペンダントに!
これならいつも一緒にいれます。
写真は太陽。車に飾ってもいいかもー☆
☆1500円

no.3
こんたんと1
ステキなモチーフの布
お部屋に額に入れて飾ってもいいかも!
☆600円(正方形)
☆1000円(長方形) 

no.4
がま
がま口財布!
可愛い同柄ストラップ付(ゴムなんでヘアゴムに、ストラップに)
☆1500円


 ContanT(コンタン)・・とは

セネガル、ウォロフ族の言葉で「幸せ」という意味。
自由、愛、平和、芸術、自由・・・
アフリカの布を使ったファショナブルなヒッピースタイルのオンラインショップ
http://contant.hippy.jp


コンタンは、神戸のアフリカンパーカッショングループ
「バチコンドー」のダンサー、
リーヌがアフリカに直接買いに行った布で丁寧に、
心を込め製作された作品です☆
  とってもキュートな方で、その人柄もダンスも作品も函館にも多くのファンがいます

ネハナは販売店として お付き合いさせてもらってまーす!

 只今、コンタンの商品一部、30%OFF!!

内田松里さんのポストカード入荷しました☆

はがき

 神戸のヨガセラピストsasaの紹介で繋がった縁。
 
淡い色合いがとても美しい・・ポストカードをネハナでも取り扱いさせてもらうことに!

私の好きな鳥のモチーフが多く、本当に素敵です。

 松里さんは絵本も出してるんです☆

  なんと音楽(CD)と絵(絵本)のコラボレーション!
 
  この絵本の表紙の絵!なんて素敵でしょうー!!
 
  音楽もスチールパンの音楽かしら・・聴いてみたいー
   (ネハナにも是非置いていただけないかなーと思ってます☆)

内田さん  音楽

  ネハナカウンターにて絶賛販売中ー!花を咲かせてくれてます☆

 北海道で取り扱ってるのは多分、ネハナと元町のトルコ喫茶pazar bazarのみ!

 
  そして、そろそろ、CONTANT の新商品も今週中には入荷します!
 
    お楽しみに☆(新サンキャッチャーなどなど)


 ===内田松里プロフィール===

 兵庫県出身。嵯峨美術短期大学(現 京都嵯峨芸術大学)ビジュアルデザイン科卒業。
 キセル、DRY&HEAVY、PUSHIM、ゆるゆるギターズなどの数々のCDジャケット、
 Tシャツのデザイン、本の装幀、オリジナルポストカードの制作、雑誌の表紙などを手掛ける。
 2010年はらまさこを改め内田松里に改名。

 

